検索
  • VWL.

5/28(thu) 面白法人カヤック人事勉強会が開催されました。


面白法人カヤックのオンラインイベントに、バーチャルワークプレイスラボ(VWL.Virtual Workplace Lab.)代表の神谷俊が解説者として登壇してきました。 2020年5月28日 面白法人カヤックアジャイル人事勉強会

勉強会ではカヤック人事部のみよしさんから基調レクチャーがあり、

リモート環境とリアル(オフィス)環境の比較を議論しました。


双方の環境における利点を踏まえたうえで、

リモートワークの導入是非について熱い議論が展開されました。


神谷は解説者として、リモート環境におけるリスクを整理し、

学術的な知見を用いつつ議論を客観的に分析・解説しました。

そのうえで「事業特性や企業の創出している付加価値を踏まえてコミュニケーション環境を峻別すべき」と持論を提示し、会を締めくくりました。


カヤックの勉強会は、来月6月にも実施予定です。

日時が確定次第、弊社からも告知を致します。



↓下記は勉強会のグラレコを担当している中村友香さんのポストです。






4回の閲覧

運営会社

株式会社エスノグラファー
組織調査(リサーチ&コンサルティング)、マーケティング調査を提供しています。

https://ethno-grapher.com/

©2020 by Virtual Workplace Lab.